2010年03月23日

【CS5】コみケッとスペシャル5 in 水戸 / 北条悟史(さとしおん併せ)コスプレ参加でした

CS5 コみケッとスペシャルお疲れ様でした!!
ほんと茨城民でよかった!!
遠くから来た人たちがニコニコ笑ってるのが、ここらへん(あいまい)で暮らしてるぼくには何より嬉しかったです^^b
ほんとなんか人すごかったから感動してしまったですだ。
だって普通こんなに水戸は人いないもん。
偕楽園のお客さんだって北口でぶらぶらしないし。

すごく楽しかったです本当にもう。
久々かつ2回目のコス参加してよかった(笑)。
それがコミケットとはなんともはや\ (^o^)/

なんか思いつくままにレポさせていただきます。
…ってもコスしまくってて即売会行けなかったんですがねorz
せめて中見たかった…けど仕方ない!
悔いないほど楽しんだからそれでよし!!

でも1日目もちょっと覗いてみればよかった(笑)。


 _DSC0216.jpg

 ▲水戸駅改札前にコミケットスペシャルの案内所が設置されました。(許可を得て撮影)


それにしても併せ相手の涼さんかわゆすぎます詩音そのものです★
ミリコスの方がいらして、その方たちもひぐらしがお好きということで、すごく盛り上がったんですね。
そしてじゃあ詩音に銃を…ということで、めっさカッコ良かったです(笑)
もうほんとに、何か好きなんだ、同じことが好きなんだ、同じことが好きなら好きな者同士楽しめるんだ……。
そういう素晴らしいことがすごく多かった!!
あまりに嬉しくて方方で書いておりますw
これぞ同人ってか。


 ※以下、「ひぐらしのなく頃に」シリーズのネタバレを含みます
 また、執筆者個人の妄想が多分に含まれておりますのでご注意下さいmm



10時半すぎに更衣室に入れて頂けましたが、メイク時間かかって1時間くらい使ってしまったw
でも、なんとか、ムラはすごいですが、なんとか人前でお見せする最低限のことはできたかとは思ってます……。
いやでも体型が……orz もう少し痩せねば。
久々のコスネタですね。


 _DSC0227.jpg

 ▲レフお持ちの方に便乗させて頂きました。ポトレはレフ必須ですね>< @涼さん


 _DSC0235.jpg

 ▲1期(無印)OPの花っぽいってことで買ってきたそうです。いいよねw @涼さん


 _DSC0238.jpg

 ▲後ろは茨城県立図書館。興宮のあそこを意識して。 @涼さん


 _DSC0240.jpg

 ▲シルエット…ちょっと手抜きですねすみませんmm @涼さん


 _DSC0243_2.jpg

 ▲聖ルチーアですよ絶対!! いいよねお嬢様(笑) @涼さん

 _DSC0246.jpg

 ▲ひぐらしコスしてたら、アニメイトTVさんに取材を受けました。記者さんすごくいい方だった。(許可を得て撮影)


 _DSC0265.jpg

 ▲「さとし…くん…」て声が今にも(ry いまから特攻かける気がするw @涼さん


 _DSC0271.jpg

 ▲グレンガランから。グレンガランをよく知らず、イバライガー勘違いし失礼致しましたが(汗)、
 この方は絶句するほど素晴らしかったです! メカモノ興味ない私でも惚れ惚れしたです!
 あまりにもかっこよすぎます。近くでもド迫力です。動きも本職さんにしか見えません。


 _DSC0293.jpg

 ▲ミリコスの方の銃(レプリカ)で詩音。
  ほんとニヤニヤが止まりませんでした。原作設定ぴったりじゃないか☆
  こんなコスがみれたなんて幸せすぎて撃ち殺されてもいいです←


 _DSC0295.jpg

 ▲そして厳しい持ち方指導が入り……ごめん本当にしびれるんですが(はあと
   ちょいピン外して残念orz

 _DSC0299.jpg

 _DSC0301.jpg

 ▲視線の先は……私は大石派です←おい


 _DSC0304.jpg

 ▲お世話になったミリコスの方々。ミリタリーの趣味がなくとも、格好いいとしか思えませぬ。
  しかもひぐらしと合ってるので涼さんとニヤニヤ(ry



 ▼…自分だけスルーも無責任なので、一応公開させていただきます……。
 が、グロいのでご注意ください。
 残念という意味だけではなく、本当に少々グロ成分が……。

 (※すみませんブログ上では公開停止しました。Cure会員の方はこちらでどうぞ) 

 末期発症の悟史(大災害時だったりして)を、山狗自衛隊が連行(拉致)するという設定でお願い致しました。
 残念悟史ですが、こんなことを突然やらせて頂けるなんて本当に頭が上がりませんmm

 でもキャラ作るのが大変でしたw
 もっと表情迫真に迫れなかったかな。地毛見えてて恥ずかしいw
 涼さん撮影に若干手を加えさせて頂きました。トーンはひぐらし劇場版無印を参考に。
 本当にありがとうございました。


     * * * * *

このあたりで少々一息つきました。時間は13時頃かな?
ここで鉄道少年団でも関係のある後輩氏と出会いました。
五浦ハムすっげおいしそうに食ってるよwww
五浦ハム様、私の手元には御社の広告にお使い頂けるカットがたくさんございます。採用して頂けませんでしょうか^^;


 _DSC0350.jpg

 ▲実際美味しいですよv 今日は食べられなかったけど>< これは載せてもおkらしいw


撮ってくださる方が沢山いらして、息つく暇もなかったですが、でも本当に嬉しかったです。
ひぐらし、愛されてる!!

 _DSC0363.jpg

 ▲シチュが完全にグラビアですた。グラビア興味ないが←

 これ撮ってる時とかだったですが、一つ気になることが。
 非オタ系(普段、同人もコスも無縁)と思しき、一部のカメラ参加の方たちに無断撮影が多くて、その点は少し残念だったです。
 ポーズ決めてるとこならまだしも、プライベートなところ、ウィッグ(カツラ)直してるところなんかは、いくら良い画に見えても絶対にご法度と思いますです。。。
やっぱり、一声かけて欲しいなあと思いました^^

     * * * * *

 このあとまた色々ありましたが、今晩はとりあえずこれで。
 皆様本当にお疲れ様でした。


 ※写真は、撮影・掲載許可とも頂いていますが、万一手違い等あればお知らせ下さい。
posted by そら at 02:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。