2010年03月23日

【CS5】コみケッとスペシャル5 in 水戸 参加レポート(その2)

昨日あんなに天気良かったのに、今日はまたどんよりした感じ……。
ほんと運良かったです^^b

     * * * * *

写真が時間的に少し前後もありますが、引き続きレポート。

 _DSC0328.jpg

 ▲黒執事のグレル・サトクリフさん。デレのグレル氏が特に大好きですv


 _DSC0330.jpg

 ▲会場の屋台には五浦ハムの煙が……。
 かつて、会場の熱気で上空に(ry ってのを聞いたことがありますが、
 今回は五浦ハムの煙で上空に雲が(ry 


 _DSC0335.jpg

 ▲使うとこなかったけど生徒証。
  回覧板すごく出来悪かったけど、ちょっと目立ってたかもしれません。
  気に留めてもらえていたら使った甲斐がありました^^


 _DSC0343.jpg

 ▲ごめんなさい何のコスかよくわからなかったのですが、眺めててとにかく目立つ、そしてゆるい(笑)。
  なんともゆるくてかぁいいです。何やっても許してしまう感じのv
  他にもゆるい感じの方が結構いらしました。ほんとかわいい。


 _DSC0411.jpg

 ▲祭具殿的な感じで……。 @涼さん


 _DSC0415.jpg

 _DSC0418.jpg

 ▲ハルヒの方。
  ハルヒて絶対難しいと思うのですが、素敵な人ばっかですよねー。
  女装の人もいたけど、失礼ながら、意外にすごく素敵でした。やっぱ愛情なんだな。


 _DSC0420.jpg

 ▲一般の方もたくさん混じっていて、雰囲気が他とは違いますが、すごく楽しかったです。
 なんとカオスな組み合わせw だが可愛い!
 (レイヤーさんとお子さんの保護者様に許可を得て撮影)


 15時を過ぎたとこで、私が「即売会場も見てみたいな」と言い出し、移動を致しました。
 結局は時間切れで入れなかったですが、沿道のお店で少し撮らせていただいたです。


 _DSC0424.jpg

 ▲今晩のおかずに悩む詩音さん。


 _DSC0426.jpg

 ▲これ下さい。


 _DSC0427.jpg

 ▲お店の人が包んでくれるのを待つ詩音さん。


 _DSC0425.jpg

 ▲店員さんに頼んだら、快く撮影を許可してくださった、南町の「たかのチェーン」さん。
  唐揚げ美味しかったです。無理なお願いを通して頂き、本当にありがとうございましたmm

  #公道ではアレですが、お店の中は許可をいただければ大丈夫とのスタッフさんのお言葉ですた。
   結局、こういう系統のお店だと公道を占有して並ぶので、結果、グレーな感じとなってしまいました(汗)。
   邪魔にならないよう済ませましたので、迷惑とはなっていないと思いますが……。
   でも道路におおっぴらにはみ出して売るなんて、そのおおらかさがアジアらしくて素敵だなあと本当に思います。


そして泉町まで50号の駅前大通りを歩きましたが……。
市街地をコスで歩くとか、なんという羞恥プレイ\ (^o^)/
中央郵便局〜南町2丁目あたりは本当に恥ずかしかったwww
裏通り歩けばよかったな。
同校生に見つかったらと思うとハラハラwww
でもなんかいい経験でした←どんな経験だよ

 _DSC0428.jpg

 ▲沿道の花飾りもカオスでした。もっと見てみたかったな。


 _DSC0430.jpg

 ▲南町に人がこんなになんて怖いです。ほんと。すごいことだ。


即売会場についたのはたしか15:26。
ちょうど、あちらの参加者さんたちの退場の最中でした。
あちらも絶対に面白かったと思うので、入りたかったですが、でも悔いはありません^^

しばらく歩いて、また混雑の激しいカオス空間と化した、水戸芸術館を横目に、裏通りのいすゞビルへ。
こちらのビルの6階が、もうひとつの更衣室(not比喩)でした。

更衣室で某ダース・ベイダー様の中の人と出くわしました。テラ同級生www
昼間もイミフな併せとかしたけど、あまりにも恥ずかしすぐる\ (^o^)/
でもかっこよかったですね。ライトセーバー奪って警棒に見たてて交通整理ごっことかしてたw←自分なにやってんだ
面白いから掲載許可もらってこよっかな。
ダース・ベイダー様(の中の人)は威勢よく「お疲れ様でした!」と帰っていかれました。かっこよすぐる\ (^o^)/

 _DSC0437.jpg

 更衣室が閉まった後のいすゞビル。お世話になりました。

     * * * * *

ということで、本当に面白かったです\ (^o^)/
私は住みは水戸ではないですが、通学先は水戸ですし、毎日水戸へきてるわけで、少しは水戸のことを知っているつもりです。
その限りでは、朝夕は通勤通学でたくさんの人が集まりますが(朝の常磐線が到着した時の改札口は、有明にも引けを取らない混雑ですw)、それでもやっぱり昼間や休日はどこか寂しい。
気のせいかもですが、でもやっぱそう思います。
だから、ほんとうに、水戸に人が溢れて、びっくりして、でもすごいなあって思いました。
よく言葉で表せないですが、ヲタとか抜きに、活気があるってこういう事なんだと思いました。
昨日の水戸の街は、とても明るかったと思うんですね。
なんか偉そうですが、すごい、感無量です。
本当に、素敵なことだったと思います。感動致しました。
コミケはもう難しいでしょうけれど、これから茨城の同人イベントも、もっともっと楽しくなると、私は嬉しいです!


 _DSC0441.jpg

 ▲17時頃の水戸駅。コミケット参加者、偕楽園の観光客、また地元の利用者で人が溢れかえっていました。

     * * * * *

参加されたすべての皆様、本当にお疲れ様でした。
設営とか、目前を通りながらも行くことができなかったですが、でも華を添えるコスプレに参加出来てよかった\ (^o^)/
なんかすごい撮ってくれる人多くて、ひぐらしも詩音も悟史も愛されてるなあと思いました。
残念コスだったですが(姿勢がテラワカメ状態で本当に……)、ありがとうございましたmm

写真載せさせていただいたり、記事として書かせていただいた方以外にも、お話できたり、写真撮り合ったり、よくして頂いた方々が沢山いらします。ありがとうございましたmm

チョコとか配って、殴られるかと思ってたけど、皆さん笑ってくれて、ネタをわかってくださって、ホント嬉しかったです。
辛いのはカオスだといわれましたが、普通のは「普通に美味しいよ!」と言ってもらえたりして、ホントうれしかたです。

また、なんかコスしたいですね。悟史もっと極めます。まずはワカメやめよう(笑)。
ではでは、まだ写真はあって、さとしおん、詩+梨+悟併せとかもありますが、それはまた別のところでとして。
コみケッとスペシャルのイベントレポートは、これにて一区切りとさせていただきます。
長々とありがとうございますmm



(個人的なお願い)
こちらをご覧の方で、朔日のさとしおん併せを撮っていただいた方がいらしたら、ぜひ送って頂けませんか。メールでも、Cureでも構いません。
私のカメラでも撮って頂いてはいるのですが、後ろに人が…! すみません。。。
posted by そら at 15:48| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロックインジャパンといい、今回も我々の前に立ちふさがるというのか!
「「五浦ハム」」

コミケ、お疲れ様。

2日目のほうが楽しかったのかも知れないけど、夕方までメートレの受付やってた…
Posted by ノリトモ at 2010年03月23日 21:03
>>ノリトモさん
お疲れ様です^^
五浦ハムは伝説を立て続けることをやめないのか?!www
五浦ハムの同人誌作ってみたいですね←

1日目は風が強すぎて大変でしたでしょう。
あちらも大変だったかと思います。ほんと乙ですmm
Posted by そら@管理人 at 2010年03月23日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144415741

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。