2010年09月09日

【レポート】「第28回土師祭」コスプレイベント

※以下、コスプレ写真および痛々しい文章が多分に含まれております……。
 宜しければ、以下よりどうぞ^^↓




     * * * * *

いやっほう! 神社ですよ、奥さんw(誰だよ
長らく楽しみにしてた神社でのコス。朝凪燐さんと、ひぐらし併せして参りました!
楽しすぎたんだぜこのやろう\(^o^)/

あ、はい。暑さすごかったです。暑さで残念さにいっそう拍車がかかりました。
睡眠不足で長旅で朝からアクシデント続きでアロイス風にクソ暑いやな状況で、ニコニコなんか微笑めないwwwふだんから無表情だけどwwww
汗でメイクどんどん剥がれるし……衣装びしゃびしゃだし……orz
汗でビショビショの悟史くん嫌だw …と思いつつ。出るものは出るんです。ナマモノだもんw
あぁ。二次元の存在になりたい。自分がw

 悟史きゅんは汗なんかでないんだ! (妄想乙)

…でも暑いながら、ほんとうに楽しかったですが\(^o^)/
午前様で帰宅するまで、朝凪さんとヤバめなテンションでしたw
傍から見たら麻薬常習者レベルだったかも……(おま、それはマズいぞ)。

それにしても今回の厚化粧やばかった(´Д`)
あとで写真見たらまるでCGキャラののっぺり感でしたwwwwworz
次はもう少し立体感出すよ……。メイク苦手。。。

そして素晴らしいロケーションにも関わらず、あまり写真がありません……w
自分はいいんだ。はぬーの写真が少ないのが不満なんだwww
後半さすがにバテて、朝凪さんの腰チラレンきゅんも、文字通りチラッとしか見られなかったしな\(^o^)/

…長くなりましたが、簡単にレポートさせていただきます。
じ、自分の写真…きもいから載せなくていいかな……。せめて全身だけでいいよね……。あぅ。

 ※撮影させて頂いたレイヤー様・被写体の方には撮影許可・掲載許可を頂いております。
  (万が一、不備等あればお知らせくださいませ…。記憶飛んでるかも知れないし…orz
 ※以下、羽入=朝凪燐さま

     * * * * *


朝5時に起床、細々の用意を始めて、7時半の水戸発で出発。
電車に1時間半揺られて、小山で時間調整の意味も込めて、ケーキを食べ一服。
東鷲宮の駅には10時を回った頃着きました。

 _DSC9352.jpg
 朝日が差し込む車内にて。

自分たちが知る限り、スタッフさんが駅前におられなかったようで、特設バスの在処に悩んでおりました……。
いつの間にか人が動き出したので、並んだらバスだったので良かったですが^^;
しかし1本目のバスに乗り切らなくて、20分後、次のバスを待つことに。灼熱地獄で……。

そんな朝から少々過酷な状況の中、心を満たしてくれたのは、民主党議員?の不思議なポスターでした。
普通なら顔がはっきり見えるようなデザイン・写真のはずが、まるで格闘家のような、シルエットに近いカッコいい感じの写真。
言葉で表現するのがなかなか難しいのですが、とにかくそのシュールさが心と体を癒してくれました。
疲れで何か幻覚でも見ていた可能性もありますがね……。

11時前には会場入り、更衣室へゴー! 12時過ぎには、更衣室から少々離れた会場である、商店街へ。
なんかもう、人が凄くて……。神輿とか早速練り歩いていて、狭い道を歩くのに一苦労。
コスプレと関係ないカメラマンさんも多かったので気を使いました。(変な色のヅラのヤツらが神輿の写真に見切れるのも申し訳ないので…)
テレビが数局入っていたので、そちらへの見切れも怖かった(´Д`) OAされたら恥ずかしいじゃんwww

さ、鳥居をくぐると、そこはコスプレの世界でした(笑)。

 _DSC9357.jpg
 な ん て 素 晴 ら し い ロ ケ ー シ ョ ン っ !

 _DSC9358.jpg
 はぬーさん、お子さん連れのお母様に撮影依頼をされるw

 _DSC9367.jpg
 自分、笑顔が…ない…>< 地毛がはみ出てますorz

 _DSC9376.jpg
 灯籠とはぬーさん。

 _DSC9378.jpg
 ふんわりと。

 _DSC9382.jpg

 _DSC9384.jpg
 NAVITIMEさん。感動いたしましたっっっwvv

 _DSC9388.jpg

 _DSC9392.jpg

 _DSC9397.jpg
 舞台のようなところがあり、そこで撮影させて頂きました。
 夢のようなところだったぜっv

 _DSC9406.jpg

 _DSC9411.jpg
 沙都子とレナ発見! 早速撮らせて頂きました!!!
 ああああ素敵すぎた(ΦωΦ) ありがとうございました!

 _DSC9416.jpg
 アナロ熊さん! 大人気でした! 素敵過ぎるwwwww

14時過ぎた頃、朝凪さんの衣装替えと、メイク直し・休憩を兼ねて、屋台の立ち並ぶ商店街をえっちらおっちら歩き、更衣室へ戻ることに。
途中の屋台で店のおっさんに、自分らのコスのことを下ネタで聞かれるも、朝凪さんがボソッと下ネタで返したので笑ったw(おじさんには聞こえてない)
おっさん、腐ったひとに下ネタで挑んでも無駄だぜ★ むしろおっさん負けるぜw
あ、自分は下ネタ苦手ですが\(^o^)/

1時間以上経った頃、やっと更衣室から出るも、あまりの暑さで衣装のしんどさとともに体力が……。
あえなく朝凪さん脱落;; 腰チラレンきゅんは帰ってしまわれました>< 撮れなかったよおおおおおお。。。
そして自分はロビーで睡魔に襲われる……。冷たい飲み物を飲んだりして、なんとか起きてました。

 _DSC9419.jpg
 コミケみたいな状態の自販機。甘みの少ないorないものが売り切れていました。

私服に戻ってきた朝凪さんと、少し休憩してから、軽くまた商店街の方へ行ってみることに。
歩いているといいロケーションを見つけたので、ちょっと撮って頂きました^^

 _DSC9471.jpg
 前からやってみたかったドラマっぽいアングル>< 可愛くねええええええええええ(´Д`)

しばらく撮影してもらって、商店街をぶらぶら。素敵レイヤー様の数々…目にするだけで疲れた体に癒しがしみてくヽ(°▽、°)ノ
それに比べて何だ自分wwwworz

 _DSC9491.jpg
 夕陽と。

賑わいがとてもすごく、歩いているだけでなかなか楽しかった^^b
そして行き着いた先はヲタ芸
初めて生で見たけどキレすげえwwwなんか感動した!!!
商店街、というか住宅街のど真ん中で若干電波な曲をガンガン流しながら、でしたけども、不思議に痛いとか違和感の類はなかった。 たぶん感覚が麻痺してたんだろうけどw
その場の雰囲気自体があったかい感じでしたしね。観てるだけだったけど、なんか楽しい気持ちでした。

……ただ、自分の町内とかでやってたら即座に逃げますけどね。

 _DSC9502.jpg

綺麗な夕空を眺めながら、18時になり、更衣室へと戻りました。
出てきたのは19時前だったでしょうか、特設バスに直行。
東鷲宮駅に着いた途端のアナウンスが、運転見合わせという……泣けたorz
さらに乗車券を発行してもらおうと出札窓口へ向かうも、窓口業務終了のお知らせが……どうすればいいの……(つд⊂)
改札口で事情を説明すると、おっさんがものすごく渋々な顔で発券して下さいました^^
ドヤ顔で発券される次くらいに嫌な対応ですw
後ろの若い人が発券してくれればよかったよwww

運転見合わせと聞いていたものの、到着した電車はあっさり発車、意外とすんなり小山に到着しました。
小山から、またゴトゴト電車に揺られ……。

 _DSC9510.jpg
 そこそこな時間に帰ってまいりました^^

このあと晩ご飯を食べに行き、午前様の帰宅に\(^o^)/
とりあえず駅まで車出してくださった朝凪さんに大感謝です><

     * * * * *

こんなものですが……。他のキモい写真とかはCureあたりでどうぞ。

ロケーションは魅力的だし、そもそものシチュエーションが面白いし、楽しかったす!
ただ。
やっぱ埼玉は遠いよ……orz
しかしまた行ってみたい場所であるのは確かです。スタッフさんも優しかったし!

というわけで、お疲れ様でございました。
また、お世話になった方々、ありがとうございました。
posted by そら at 23:52| 茨城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乙でした〜^^ 
こちらこそカメラとか本っ当におせわになりました^^テンションやばめだったのはご愛嬌ってことで・・笑
また機会あったらよろしくです!
Posted by 朝凪 at 2010年09月13日 22:55
>>朝凪さん
お疲れさまでっしったヽ(°▽、°)ノ
テンションやば……清掃車で大爆笑は忘れませんwww楽しかったです^^b
また宜しくお願い致しますmm
Posted by そら@管理人 at 2010年09月13日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。