2010年10月22日

スタジオ撮影会。

先日参加した、都内スタジオでの撮影会のレポをば。
ケータイ画像を織り交ぜてレポしてみます。

以下、流血表現およびそらという名の自己満グロ画像が一部含まれております……。
それでも宜しい方のみ、どうぞ。







今回は、「廃墟」と、「血糊おk」、「病院」の文字にホイホイ釣られて行ってきました。
悟史で血糊やりたかったんだ!

前置きすると、その点煮え切らない感じになってしまいました。
しかし楽しかった!


 _DSC9844.jpg

朝早い普通電車のグリーン席で、上京。

睡眠時間は4時間なかった記憶。
荷物多かったりもあるので特急にしようとも思ったんですが、乗ると酔うので……(泣

 _DSC9855.jpg

新宿に出て、開いたばかりのヨドバシでお買い物。

 _DSC9862.jpg

京王線で移動。
初めて乗ったんですが、なんかすごい大きな構造でびっくらこいた……。

代田橋の駅で、朝凪燐さんと待ち合わせ。
合流した自分たちに立ちはだかったのは、ひとつの壁――階段――

 SH340973.JPG

うん。色々地獄や。

代田橋駅前は、まさに下町の様相でした。
さまざまなお店に挟まれた細い道を、キャリーを引いて突き進んでいく自分たち。
ちょっと目立つかも……。

少し買い物をして、15分ほどでスタジオ到着。見た目は割と普通のビル。
受付をして、中に案内していただき、更衣室へ1時間以上篭ります……。
買い物のせいで荷物がはちきれそうでやばかった……自業自得。

更衣室から出る。
朝凪さんはレンくん! 自分は衣装とウィッグを朝凪さんにお借りして、マクロスFのアルトを。
なんつーか……レベル違いすぎるよ相変わらず\(^o^)/
そして階段を移動して、スタヂヲ巡りの旅へ……。

 _DSC9876.jpg

 _DSC9880.jpg

ハロウィンのセット! 特設のものでした。
レンいいよレン。はあはあ。

 _DSC9895_2.jpg

なぜかハロウィンでアルトw
かぼちゃ握って、「ポケモンゲットだぜ!」……とか遊んでましたが掲載は自重します(殴

長髪大変だった……(´Д`)
しかもアイライン引くの、思いっきり忘れてたという……。

 SH340974001.JPG

同じフロアにあった病院!!
かなーりいい感じの造りでした。というか、そのまま(∀`*ゞ)
お隣には病室も。鏡あって便利だっt(ry

 _DSC9920.jpg

 _DSC9922.jpg

何故かレンがお医者様になったようです。
鬼畜か? 鬼畜だな? 絶対やばいとおもふwww

 _DSC9942.jpg

 _DSC9946.jpg

病院の廊下がいい感じだったので、何故か。
床はビニルで養生されてたんですが、いい感じに見えません(´∀`)
白い巨塔のボカロバージョンやったら楽しそう。

別フロアに移動。民家の部屋がいくつも再現されていたのですが、なかでも女の子部屋がかわいいよねってってことで、女の子部屋に←
隣が男の子部屋だったんだけど、なぜか女の子部屋ですw
どうでもいいけど、これ打ってる時に、「男の娘部屋」って出たんですけど(`・ω・´) なんやそれ……。

 _DSC9956.jpg

個人的お気に入り。かわゆすなあ(ΦωΦ)
にしても、ひとりでレフ板保持したまま撮るの大変……。っ ちゃけ窓枠で串刺しになっ てたん ですが、完全に白飛びしてたのでラクラク消去。

 _DSC9962.jpg

 _DSC9971.jpg

 _DSC9977.jpg

は、貼りまくってしまったよ思わず(´∀`)
そしてほんと部屋可愛いんですよ。
つかベッドがいいんですよ。寝心地が(笑)

レンくんに続いてネタでぶりっ子アルト撮られたんですが。
うん。
まじ自分きもい笑えないwwww

 _DSC9987.jpg

 _DSC0001.jpg

ベットの向かいには真っ赤なソファ。
撮りながら、「カレンダーっぽいよねえ」と話してました。
レンカレンダー……ほしい(ΦωΦ)

 SH340975001.JPG

撮っているとスタッフさんが回ってきて、ドーナツを配ってくださいました。
これがすごく美味しいんですよ! 砂糖がけで。どこのだろー。

 _DSC0009.jpg

極めつけに、電気スタンドもこれまたいい感じに可愛くて。
しかし時間がずいぶんと経ってしまって、場所を屋上に移動。

 _DSC0016.jpg

 _DSC0018music.jpg

 _DSC0023.jpg

なんかもう……いいなー。

 _DSC0051.jpg

↑自分……泣けるorz
紙飛行機折ったんですけどね、折った紙が紙だった上に、折り方わかんなくて、出来上がりが非常にシュールだったもんで……(汗

 _DSC0035.jpg

さすがに良い感じに撮影が進む……!
それはいいんですが。
日差しすごくて暑い……んだorz
10月の日差しじゃない……。
早々に切り上げてきました。

このあと1時間少々、更衣室にこもって、キャラ変えてきました。
和室に直行。時間ない。。。

 _DSC0094.jpg

ウィッグの被り方相変わらず下手くそなんだ……ほんとひどいw
色々対策してがんばってるんだけど、何故かはみ出てくるんだよねしつこいんだよね(´・ω・`)

 _DSC0113.jpg

ウッディ(ry

 _DSC0129.jpg

そして何故かミクさんを撮るw

時間が本当に少なくなって、急いで地下2階へと降りました。
今回のメインは一応廃墟だったと思うんだ……w

 _DSC0145.jpg

 _DSC0148001.jpg
 ▲目が半開き\(^o^)/

 _DSC0184.jpg

 _DSC0190.jpg

ちょっと見ただけですごいんだけど……時間がないっ><
そして疲れが……。三脚立ててサクサク撮りました。

 _DSC0207.jpg

 ▲詩音のアパートってこんな感じかな。もちょっと綺麗かw

この辺りでお開きの時間となってしまいました……。
更衣室へ戻る……。もっと撮りたかったー。

 SH340977001.JPG

こんな感じになってました。
もっと盛大にやりたかったwww
でも次あったら余裕持って、明確な目的も持ってやろう。
ほんとは喉にダラダラやりたかったのに、もはや絆創膏がくっつかなくて……汗

スタッフの皆さんが撤収準備をされているなか、ご挨拶して一足早くお暇。
スタッフさんありがとうございました。

正直な話。
11時に入場としても、正直メイクやらなんやらで最低でも1時間以上いるし、
実質、4〜5時間では、やっぱ足りないなあと思ってしまいました……。
もう1時間長ければ……と思った。
あああ、主催様に文句を言ってるとかではないんです!
いくら時間あっても回りきらないほど、色々ありすぎるんですwww
10時間くらいあっても結構足りないかも知れない。
私め。
また絶対あそこに行こうと心に誓っております。
楽しかった!

     * * * * *

さて、以下はプライベートな話、蛇足となりますが。

帰り道の話。
夕ごはんの場所で迷いました。
笹塚というか代田橋というか、は、飲食店が多いと聞いたような気がしたのですが、飲み屋さんみたいなのが多く……。
新宿に行こうぜってことに。

しかしなんだかんだやっていたら、スタジオ前の道路の夜景が非常に良い感じと気づきました。
撮り始めましたwww
完全燃焼した\(^o^)/

さて、電車に乗って某エルタワーの地下でご飯をいただきました。
なんの話だよって話で随分と盛り上がった記憶があるのですが(笑)、大変おいしゅうございましたよ。

 _DSC0237.jpg

しかし、この日もツイてないぼくでした。
お冷を3回くらいこぼしたり、口直しに漬物を食べたら、いきなり巨大な唐辛子で半泣きにwww
やばいですよ。
前者はただ自分が馬鹿なだけなんですが。
漬物に大きな唐辛子って、あれはテロだと思う。食物テロ。
考えてみてくださいよ。

自分 「これなんだろー。大きいなー。なんの具だろー(期待)」

ガブッ。

自分 「(゚Д゚)!!!!!


ほらもう唐辛子苦手だからやばいんだよw
これはもう背信行為ですよ飲食店側のwww自分しぬよwwww
思いっきり噛み締めちゃったからさ……。泣いたよ。ほんとに。ちょっと。

…考えて見れば、こないだ朝凪さんとイベント行った帰りもさ……。
某サイゼリヤで、熱いと分かっているドリアにわざわざ触って、「あちっ( ゚д゚ )!!!」ってなって、その結果、飲み物の入ったグラスを床に落としましたから。
ドジっていうか、単に不注意って言うか。
そういえば某友人のドジっ子スキルが薄まってるらしいんですが、どんどん吸い取ってるんじゃないかw
いつの日にか大変なことをやらかしそうで怖い。いや、既にやってるか。

…美味しいご飯を食べ終わったあと。
何故か新宿西口でまた写真を撮り始めるw
中国人にヘラヘラ顔で邪魔されたり、大塚商会の看板で吹いたり、そのままなぜか黒執事トークになったり。

 _DSC0251.jpg

 ▲東京明るいよ……。

政治的信条とか特にないんですが(20歳にもならずに、そんな大それたものがある奴の方が嫌だけど)、
中国のひとって、やっぱり日本人には馴染めないよね。
中国人自体に誹謗中傷しちゃうひとを見ると、ああなんだかなあ、って感じなんですが。
うんまあ特に何が言いたいわけでもないんですけど、とりあえず喧嘩になるなら、わざわざ顔を合わせることもないよねえ、と思っただけ。

ひとしきり楽しんだあと、中央線に飛び乗り、東京駅から地元行のバスへ。
八重洲口に着くと、バスターミナルの様子がおかしい……。
何か言っているものの、ロクな放送設備じゃないもんだから、全く聞こえませんでした。
乗り場が詰まっている感じで、自分らが乗るバスは、場所が変更される旨の案内があって、なんだかフリーダムな場所からの乗車となりました。
しかし、なんだったんだろー。車内でも案内はなく。
こういうとき、電車なら一応の説明はあるし……。一応でいいから、説明ってもんはして欲しいなあ。謎だった。

2時間ほどの道のり。
まさか寝るだろうなあと思っていたら、どっこい、ずっと話し込んでおりましたw
というか一方的に自分が喋りまくってた気がするんですが\(^o^)/

水戸に着いて、まずはガソリンスタンドへ。
Twitterで夜でもやってるガソリンスタンドを募集したらリプライ頂いて、感動いたしました!
そのあとマクドへ行く…何故だ…(A:コーヒーが飲みたくなった)
コーヒーに少しつまみつつ、マクドで24時を迎える。
おいおい。またかよw

朝凪さんと自分の家が割と近い(いや、山もいくつかだし全然近くないんだけどさ)ので、朝凪さんにいつも送って頂いてしまっています……。
ほんといつもすみません……。
ガソリン代払える身じゃないけど、ガソリン分以上は頑張って撮るぜ……。

そんなわけでうちの前で降ろしてもらったのは恐らく1時過ぎ。それからまた色々。

…。

翌日きつかったよ。

翌々日に死んだよ\(^o^)/
posted by そら at 00:45| 茨城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。